Diary
- 写メ日記 -

「蓮也」の写メ日記

#蓮也 #AiryLove
2022年05月18日 23:40
【散歩いいよ、マジで】第一弾(シリーズ化したい)
  • どうも、蓮也です。

    僕の大学時代のゼミの教授が、「読書は1番安上がりな暇潰しだ」と言っていました…
    これに僕は少し違和感を覚えました。
    「いや、散歩だろ…」と。(読書も割と好きですよ)

    そんなワタクシですが、大体週2〜3で散歩しています。
    魅力はたくさんあるんですが、「考え事が捗る」ってのが1番だと思います。
    僕だけかもしれませんが、何もせず、家でじーーっとして考え事をしていると、ついつい考えすぎてしまって、徐々にネガティブな思考のスパイラルに陥ってしまいます。
    不安要素や懸念点ばかりが大きくなってしまうというか…(伝わってます?笑)

    その点、散歩は開放感がありますし、考え事しながらも景色にも必ず意識が向くので、考えすぎることなく、スッキリ自分の考えがまとめることができると思います。

    僕にとってはそれが贅沢な時間と言いますか…好きなんですよね!

    さて、記念すべき第一弾の散歩コースは、日比谷〜月島です。
    日比谷は意外と行ったことなかったのですが、ミッドタウンからもう既にオシャレ…高層ビルがズラリと聳え立っていますが、渋谷新宿池袋などとは違い、ギラギラしておらず、品がある街並み。
    少し歩くとすぐに銀座で、そこから海側に歩きました。
    なぜなら月島でMONJAが食べたいからな!

    写真の場所は築地にある、築地本願寺です。
    これお寺なんですね…
    インドっぽい建築様式で、木造じゃない分、重厚感ありますね…!カッケェ…

    浄土真宗本願寺派という宗派?らしいです。
    ※まぁ僕は、海派の猫派の たけのこの里派ですがね!
    神戸にも似たような寺院がありましたが、あれも本願寺だったような…
    京都の西本願寺とかね…新撰組の屯所としても有名な浄土真宗のお寺ですよね!

    これを右に進んで交差点を左に進むと勝鬨(どき)橋です。
    夜に行くと夜景が本当に綺麗なので、夜行くことを強く推奨します!
    勝鬨橋の近くにあるベンチ付きの公園も落ち着くんですよね〜!あそこでぼーっと景色を眺めてるだけでも幸せです。

    橋を渡ってしばらく北東に進めば、目的地の月島に到着です!4番街入った瞬間からソースの良い匂いが漂ってきて、強制的に食欲がMAXになります。
    もんじゃ最高でした…!

    帰りもまた銀座側を眺めながら歩きますが、これまた違った雰囲気で良かったです!
    散歩は行きと帰りで見えてくる景色も変わってくるので、それも楽しいんですよね。

    これはリピ確定…

    以上、【散歩いいよ、マジで】第一弾でした。

    読んでくれてありがとうございます✨

    ******************

    5/22 15時〜24時
    5/28 12時〜24時
    5/29 12時〜24時

    ※これ以外にもお時間調整可能ですので、僕またはお店にお問い合わせください!

    ↓AiryLoveの公式HPはこちら!↓
    https://airylove.com
    ▼蓮也個人 ぜひお話ししましょう✨
    ・Twitter→ @AiryLove_Ren8
    ・LINEID→ @473juros
    ▼お店
    ・Twitter→ @AiryLove0355
    ・LINE→ @903mkios