Diary
- 写メ日記 -

「ちあき」の写メ日記

#ちあき #AiryLove
2022年11月15日 21:06
寒くなると聴きたくなる曲3選
  • 皆さんこんばんは。

    どうも、ちあきです。


    気づいたら11月も中旬ですよ。

    日に日に寒くなっていくこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


    そして突然ですが、季節によって無性に聴きたくなってしまう曲は皆さんございますでしょうか。


    こんな寒い季節には暖かいカフェラテを片手に好きな曲を聴いてお家でぬくぬく過ごすのも一興ですよね。


    ということで、冬が近づくとちあきが聴きたくなってしまう曲を勝手に紹介します。


    勝手にね。


    ①m-flo / come again

    https://youtu.be/RNBiaZbFGII


    去年Twitterでも呟いたのですが、冬曲というと自分は一番にこの曲が頭に浮かびます。

    MVのせいなんですかね、無性に聴きたくなってしまうんですよ。


    しかも驚くべきはこの曲が2001年に作られていること。

    年数を重ねた今でもここまで色褪せないとは、、さすがm-floといったところでしょうか。

    聴いてみて損はないですよほんと。


    ②Steady&co./ Only Holy Story

    こちらは公式PVがYouTubeにないので、お手持ちのサブスクや動画サービスで検索してもらえたら嬉しいです。


    まずこのグループご存知ですか?

    当時はゴリッゴリにラップしていたDragon ashのkjや、RIP SLYMEのILMARIがメンバーなんですぜ。


    『春夏秋冬』という有名な曲もありますね。


    自分の世代はこの曲名を聞くとヒルクライムが印象強いかと思いますが、個人的にはSteady&co.のほうも是非聴いてくれ!。。という気持ちで溢れてます。


    ③tofubeats/ LONELY NIGHTS

    https://youtu.be/etXw2kp_QQI



    こちらは上二つに比べればそこまで前の曲ではないですかね、といっても5年以上前ですが、、、


    この曲リリース当時はほんと擦り切れるくらい聴いてまして、なんだかんだ毎年寒くなってくるといまだに聴きたくなってしまいイヤホンをつけてしまうという現象が発生してます。


    めちゃくちゃ自慢なんですけど、客演に入っている、当時の名前はyoung juju
    というラッパーが大大大好きなので大学生の時ライブによく行っていたんですが、この曲がリリース前にもかかわらず世間には初公開ということで披露してくれたという素晴らしい思い出補正もあり大事な一曲になっております。

    ということで自信を持っておすすめします。



    さてさて、勝手に紹介させていただきましたが皆さんの冬曲にこの3選のいづれかでも食い込めば嬉しい限りですよ。


    皆さんの冬曲も気になりますなあ

    お会いした時にこっそり教えてくださいな?

    少しおセンチな気持ちになっちゃうようなものがあれば、大好物なので是非シェアしてください!


    以上です!!


    【出勤予定日】

    11/19 9時〜翌9時

    11/20 9時〜16時

    11/26 9時〜翌9時

    11/27 9時〜24時


    ■『貴女のシタイを叶えます。』

    AiryLoveの公式HPはこちら↓

    https://airylove.com/sp/top.php



    ▼ちあき個人

    ・Twitter→ @Airylove_chiaki

    ・LINE→ https://lin.ee/pvJVHW8


    ▼お店

    ・Twitter→ @AiryLove0355



    ・LINE→ @903mkio