Diary
- 写メ日記 -

「ちあき」の写メ日記

#ちあき #AiryLove
2022年03月30日 22:00
曼荼羅カレーの導き。
  • 皆さんこんばんは。
    どうも、ちあきです。

    突然ですが、カレーって美味しすぎませんか?
    美味しくないカレーを探す方が難しいくらいなのではないかと思っています。

    スパイスから作るとか、美味しいカレー屋さんを沢山知ってるわけではないのですが、カレーを愛しております。お慕い申しております。

    そんな美味しいカレーというジャンルの中でも、レトルトカレーにとてもフォーカスを当てています。

    レトルトカレーを皆さんは普段食べていますか?
    自分はスーパーに行くといつもレトルトカレーのゾーンで心躍らせています。

    ドストライクなレトルトカレーを求めて何品食べたことやら、、、
    そんな紆余曲折あった自分のレトルトカレー道。
    実は数年前に、キングオブレトルトカレーと出会ってしまったんです。

    それが画像の『マンダラ』さんのバターチキンカレーです。
    バターチキンカレーってだけでもう美味しいの確定じゃないですかいい加減にしてくださいよ感があるの伝わります?
    多くのレトルトカレーがある中、このレトルトカレーがキングたる所以をお教えいたしましょう。

    それは、



    美味しいからです!!!!!


    彦摩呂じゃないので気の利いた例えなんて浮かびません。

    ただ何事にも欠点というものがございまして、このキングオブレトルトカレーの欠点はレトルトカレーの中では少々お高い所です。
    大体いつも自分が見かける値段は税抜き298円。
    田舎生まれで庶民派な自分は中々手が伸びません。

    しかしながら!!!!

    先日近くのドンキに行くと、特売品というなんとも艶かしい文字面のポップが置いてあるゾーンに、このカレーが陳列してある様が遠目から目視できたのです。
    ん?、、と思い競歩と遜色ないスピードでそこに向かうと、なんとそこには230円という値段表記とともに宝物が置いてあるじゃありませんか。
    あぁ神様、残業を乗り越えた自分へのご褒美なのですか?
    無宗教ですが今日から信心致します。

    はい、脳死で3つ買い物カゴにダンクしました。
    スラムダンクです。
    スラムダンクとはゴールが壊れてしまうのではないかというほどの強烈なダンクのことだったと思います。
    確か漫画のスラムダンクで晴子さんが読者のおれに教えてくれました。

    レジの定員さんに、こいつどんだけこのカレー好きなんだよ、、、特売品買い溜めカレー野郎ってあだ名にしようとか思われたかもしれませんがそんなのお構いなしです。
    なぜならこの値段の下がったマンダラさんのレトルトカレーは神の導きだから、ガイダンスだから。なめるな!!!!と心の中で叫びつつ、実際はありがとうございますと一言発し、深々と頭を下げて店を後にしました。

    皆さんも一度御賞味あれ

    以上です!


    【出勤予定日】


    4/2 9時〜18時※要相談

    4/3 12時〜15時、21時以降※要相談

    4/9 9時〜翌9時

    4/10 9時〜24時

    4/16 9時〜翌9時

    4/17 9時〜24時

    4/23 9時〜翌9時

    4/24 9時〜24時

    4/29 9時〜翌9時

    4/30 9時〜翌9時

    ■『貴女のシタイを叶えます。』

    AiryLoveの公式HPはこちら↓

    https://airylove.com/sp/top.php



    ▼ちあき個人

    ・Twitter→ @Airylove_chiaki

    ・LINE→ https://lin.ee/pvJVHW8



    ▼お店

    ・Twitter→ @AiryLove0355

    ・LINE→ @903mkio