Diary
- 写メ日記 -

「ちあき」の写メ日記

#ちあき #AiryLove
2022年06月04日 21:27
散歩はいいぞ〜?
  • 皆さん、こんばんは。
    どうも『ちあき』です。



    散歩はいいぞ〜?


    そう、散歩はいいんです。
    昔から散歩が好きでよくしてるんですけど、なんか気持ちがリフレッシュされるんですよね。

    こんなとこにコンビニあったんだ〜とか、えっここ美味しそう次行ってみよみたいな発見もあって、自分の行動範囲がどんどん広がっていくような感覚が気持ちいいです。

    ちなみに散歩をする時は、カフェラテ片手に好きな音楽を爆音で聴きながらのスタイルがナウいです。

    自分はジャンルでいうとヒップホップを一番聴くのですが、最近散歩中に聴いてる曲は、『TOKYO KIDS』という曲なのです。
    これがまた散歩に丁度いいし最高なんですよ。
    最近の自分の散歩ライフを彩ってくれている大きな要素です。

    ヒップホップはサンプリングという文化がありまして、ざっくりいうと元々ある曲をアレンジして新しい曲を作り出すという手法があるのですが、紹介した曲はなんと、美空ひばりさんの『東京キッド』がサンプリング元になっていて、曲の中になんともリスペクトを感じるオマージュが随所に散りばめられているんですよね。

    実はヒップホップ×歌謡曲って最高でして、有名どころですと、メディア等でも最近露出が増えているPUNPEEさんの加山雄三さんの曲をサンプリングした『お嫁においでよ』なんかも最高です。

    音楽愛が強いせいで話が少々脱線しましたが、改めてお散歩はいいぞ〜?

    直近で悩み事があったり、コロナ禍でお家の中にいるの飽きたなーなんて方々、散歩を日常に是非取り入れてみてください。
    少しだけかもしれませんが、気分がリフレッシュできて気持ちも切り替えれるかもしれませんですぜ。

    デートでただお散歩するのも最高です。
    たまには目的もなく一緒に歩くの楽しいですよ〜?
    疲れたら散歩で見つけたいい感じのカフェなんかに入ったりしちゃって、、、いいデートだ。。。
    うん、我ながらいいデートだ。


    以上です!

    【出勤予定日】

    6/5 9時〜24時

    6/11 9時〜翌9時

    6/12 9時〜24時

    6/18 9時〜翌9時

    6/25 9時〜翌9時

    6/26 9時〜24時

    ■『貴女のシタイを叶えます。』

    AiryLoveの公式HPはこちら↓

    https://airylove.com/sp/top.php



    ▼ちあき個人

    ・Twitter→ @Airylove_chiaki

    ・LINE→ https://lin.ee/pvJVHW8



    ▼お店

    ・Twitter→ @AiryLove0355

    ・LINE→ @903mkio